猫になりたかった人生です。

猫になりたかった人生です。

とある情報系専門学校生の活動記録

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム開発という名のタッグ開発

自分のスパゲティコードに勝てませんでした。 土日に頑張って暗号化のアルゴリズムを読み解こうとしたのですが、致命的な欠陥に気づいてしまいやる気を失ってしまいました。 それならば新たな暗号化のアルゴリズムを作った方がいいなと思いつつ個人開発の時…

個人で何か作ってみよう③

猫さん は 力尽きてしまった! めのまえが まっくらに なった! ............おや?猫さんの様子が... ▼ // どうも瀕死で立ち上がりました猫さんです。 今日はまだあがきます。 コマンドを選択▼ // ▶たたかう 技術者召喚▶Logger.logでデバック 出直す 優先度…

個人で何か作ってみよう②

ラーメン1人前食べて更に半チャーハンが余裕で入る位の消化器官が欲しい(訳:ブログのデザイン変えました。) おはようございます。友人からラーメンの画像による2連続爆撃を食らって朝からお腹が鳴っている猫さんです。 この記事では昨日分の進捗をまとめて…

個人で何か作ってみよう①

Hyperって付くと何でもかっこよくなる気がする...... どうも、来週に迫った学園祭の前日や当日の仕事量を考えると某ゲームの桜セイバーのように「こふっ…!?」となるんじゃないかなぁとお八つ時に思った猫さんです。 突然のあらすじ 10/18から5日間ほど個人…

PCメンテナンス用語を調べる⑥

金曜日の筋肉痛が日曜の夜に訪れる仕様です。腹筋が痛いです。 雨用の靴でもあるスニーカーは雨水が浸み込んでくるので替え時かなって思っています。 本日も幾つかの用語を調べつつGASのAPIのバグをつぶしていきます。 電子メール LINEの普及によって若者で…

開発環境のあれこれ

朝から眼鏡を忘れたことに学校の最寄り駅まで気づかなかった位軽い現実逃避から帰ってこれていない程ツイてないことが多いこの頃 猫さんって名乗るよりセンセって言った方がしっくりくのではないかと疑問になっている猫さんです。 本日はアプリ開発環境につ…

PCメンテナンス用語を調べる④

机に置かれた大量のスナック菓子のプレゼントに戸惑うしかない誕生日を迎えました。 どうも気分的には年を取っていない猫さんです。 本日もPCメンテナンス用語について調べていきます。タイトルは④となっていますが③がまだ下書き途中なので順番が前後してし…

久々のイベント参加してきた話

最近1人前のご飯がちゃんと食べきれるまで胃が回復してきて喜びで沢山食べたくなる季節になってきました さて昨日(10/6_fri)に幕張メッセで開催されていたCEATEC JAPAN 2017にいってきました。(公式はこちら) 今回もいくつかちゃんと見ることができた展示に…

「IT系コンテスト」について調べてみた

人生のシャットダウンってなんかかっこいい響きだよね 意味を考えだしたら終わる気がするのでやめておきます。 さて、今週に入って記事を書いていない気がする猫さんです。書き出すと長々となるので連休に休めるタイミングがあれば書く予定です。 さて本日は…