猫になりたかった人生です。

猫になりたかった人生です。

とある情報系専門学校生の活動記録

ゆるっとまるっと振り返り

今年の漢字は「北」らしいです。北海道のイクラ丼が食べたい...... 

adventar.org

というわけで今回は上記アドベントカレンダーの17日目になります。

今年はどんなことをしたのか、過去に書いた記事を一部取り上げつつ振り返りたいと思います。

ゆるーっと振り返り

入学後、2つ系統の違うサークルに所属しつつ8ヶ月とあっという間に過ぎ去っていきました。

 技術系イベント参加履歴

人生初の技術系イベント参加は6月でした。

ついでに初の名刺も作ってもらいました!あとビックサイトも初ですね。

私の知っている技術は、もはや過去のものでありあったらいいなが既に実現しているという事を実感しました。

これは学校の行事として参加してきました。

電子お薬手帳骨伝導についてはここで知ることが出来ました。

企業の方とお話しするのも楽しいですね。

期間が開いて3年ぶりの幕張メッセにも行ってきました。

 

実際に開発した話

これは後に断念していますが高校の時に学んだ暗号方式を組み合わせて遊ぼうとしてました。

 

こちらはアドベントカレンダーにも載っていますがちゃんとした開発を行おうとしてた話です。しばらくcase文は見たくありません。

 

番外編

秋葉原での探検の話です。ここでワクワクしている物は実際に技術系イベントで知ったものや授業でまとめたものが基盤になっているので、また時間とお金があれば一日パーツ屋さん巡りしたいなぁ......

来年の目標 

授業で行っている開発を完成させること

基本情報技術者試験に合格すること

何かハードウェア関連で作りたい、ボタン押してツイートさせるだけでも

 

こんな感じで今年は終わりですね。忘年会シーズンなのでどこも人が多くて人酔いがしやすくて辛いです。あと匂いに敏感になっているのか直ぐにむせるのだけは治したい...

 

来年もよい年でありますように