猫になりたかった人生です。

猫になりたかった人生です。

とある情報系専門学校生の活動記録

電子部品屋さんで目を輝かせた話

辛い物って辛すぎると胃がびっくりするし、鼻水止まらなくなるんだね

どうも、その後は胃が暫く温かくなっていた猫さんです。

今日は公欠を取って秋葉原にチーム開発で使用する電子部品を調達しに行ってきました!

f:id:MI_SAN_CAT:20171122234557j:plain

今回パーツを調達してきたのは秋月電子さん(秋葉原店)

本日調達したパーツ

今現在必要であると思われるパーツをディスプレイを除いて

  • フォトリフレクタ
  • プッシュスイッチ
  • スライドスイッチ
  • ロータリーエンコーダ
  • 赤外線LED
  • ジャンパーワイヤー(オス・メス)

のスイッチ3種、センサやその他各種1つずつ確保完了!

パーツって見飽きないですね!ずーっとパーツ(主にスイッチ)を見ていたらのびあに拗ねられました(´・ω・`)

 

後は個人的に秋月電子さんから30秒くらいのところにあるマルツ 秋葉原でカバー付きスイッチ(ミサイルスイッチ)を買いました。

別に用途は決めてません。ただカチカチしたかっただけ()

固いので指の力が強くなりそうだなぁと思いつつこの記事を書いています。f:id:MI_SAN_CAT:20171123022140p:plain

来週の猫さんは?

Raspberry Piに触れます。

プログラムを書く以前の問題に躓きそうな気配がするけど自分で動かなきゃ駄目だと自分に叱っています。

既に慣れていない言語での開発は確定なので資料をいくつか読まなければね

おまけ

昼飯の辛い物で死んだ私を休めた後にのんびり歩いてみようとなって、たまたま選んだ方向にCEATECで変な部品作っているとかで記憶に残っていたマックエイトさんを見かけました。

私以外の同学年でCEATECに行ってたのは今回の開発チームの相方、のびあだけですので二人で大興奮してました(笑)

あのスタンドむっちゃ便利です。秋葉原CEATECも両方行ってよかったなf:id:MI_SAN_CAT:20171123024253j:plain

mi-neko-maple.hatenablog.com