猫になりたかった人生です。

猫になりたかった人生です。

とある情報系専門学校生の活動記録

チーム開発という名のタッグ開発

自分のスパゲティコードに勝てませんでした。

土日に頑張って暗号化のアルゴリズムを読み解こうとしたのですが、致命的な欠陥に気づいてしまいやる気を失ってしまいました。

それならば新たな暗号化のアルゴリズムを作った方がいいなと思いつつ個人開発の時間は終わりです。

本日からはチーム開発となります。

旅のお供

といってもメンバーは一人なので相方のようになっています。

今回の相方のブログはこちら。可愛い才能あるドラマー兼プログラマ(lv.2)です。

私もプログラマ(lv.3)と名乗っていいのかわかりませんがきっとプログラマだと思いたい。

manami1533.hatenadiary.jp

そしてまだ記事はないけどチームとしてのブログはこちら

デザインとかこれから変えていきます。

時代が早かった件

※とてもつたない絵や字が出てきます。

最初の議題

ぬいぐるみと会話させたい、便利なコンシェルジュみたいなもの

敗因:世の中に出回りすぎてる。f:id:MI_SAN_CAT:20171024114217p:plain

次の議題

お薬を管理できるタイマー、1週間分のお薬をアラームと共に1回分のお薬を出してくれる。

敗因:求める機能以上の物が出ている。(タカラトミーの商品URL)

f:id:MI_SAN_CAT:20171024114352p:plain

大手会社と同じものは出せない(確信)
発売は2016年12月なので一,二年早ければなぁ...
スマイルメディくん可愛い

その他

鍵や携帯の紛失防止ICタグとかの利用(既にいくつかあるURL)

ICタグによる老人や子供の徘徊、外出の検知(やはり大手であったURL)

最終的に

まだ商品化されていないものをと考えるとまだ触れられていない隙間なアイデアを見つけなければならないなとなりました。

あと思いついても医療じゃなかったりする以下例え

レシートの写真による管理、新幹線切符を交通系ICにまとめる(新幹線座席連携)とか面白そうだけど今回はまだ医療でいたい!

ってな感じで別の機会に作るべきだなと思いました。

 

今日の記事のHTMLは特に弄っていません。

夢の中でプログラム書いているのは相変わらず続いてるのでそろそろ夢の中で猫カフェに乗り込みたいなぁ......